music&ruin'sblog

アルバムのレビューとたまーに訪れる廃墟紹介のブログです。

シャドバ 格安ネタデッキ

たまにはゲームの話でも。ゲームはほとんどやらないんですけど何故かシャドウバースだけは続いています。流行りのデッキをネタデッキで倒すのが楽しくて楽しくてちょこちょこやってます。デッキがある程度溜まってきたので紹介しようかなーと思います!ただ…

linkin parkのVo.チェスターが自殺

チェスターが自殺したらしい。 昔Faintめっちゃ暗記した思い出。 残念です。 RIP

RADWIMPS 夏フェス セトリ予想

今年は色んなフェスにでてるRADWIMPS。ファンとしては嬉しい限りです。ロッキンとかオオトリだし嬉しいね。そんなRADWIMPSはじめてみる人も多いと思うのでセトリを予想します。時間帯とかトリだからとか新曲とか色々踏まえて発表します! まずほぼやる曲たち…

フー・ファイターズ サマソニ2017予想セトリ

サマーソニックの二日目に行くことが決定したので、より楽しむために。今回はヘッドライナーのフー・ファイターズのセトリ予想。今年のフェスでは主にこんな感じ。ちなみにこれはグラストンベリーのものです。 Times Like TheseAll My LifeLearn to FlySomet…

RADWIMPS 失恋ソング

RADWIMPSの失恋ソングを紹介していきます。RADWIMPSは内情的な歌詞が多くて失恋ソングに関しては染みるものがあると思います。他のサイトでこの曲いいよ!みたいな紹介のしかたしかされてないので厳選して選んで歌詞や和訳を見てなんとなく解説しながらしな…

ed sheeran セットリスト予想 予習用

授業が自習状態で課題も自宅なので、なんか書こうと思って、思い付いたのがこれ。 十月に単独公演を行う、ed sheeranのセットリストを予想したいと思います。色んな国のツアーのセトリを見たけど、、、 ほぼ固定となっておりました。それがこちら。 1. Castl…

Disentomb来日公演 感想

2017年7/17海の日に見てきましたDisentombを。会場は西荻窪flatって箱。その名の通りステージと客席がフラットでvoもピットに乗り込んでくるし臨場感あったな。ドリンクも瓶だしわりと好きな箱だったかも、、 今回のフライヤーはこれ。 最初の二バンドは見れ…

サマーソニック 2017 おすすめロックバンド

今回はsummer sonic2017でオススメのロックバンドを紹介していきます。近年ロックフェスじゃないだの邦楽勢ばっかだの色々言われていますがなんだかんだいいアーティストもちょこちょこ来てると思います。まあ昔ほど豪華でなくなったのはあるかもしれません…

アレキサンドロス好きにおすすめ Arctic monkeys

[Alexandros]これ読み方はアレキサンドロスでいいんですよね、、[champagne]から[Alexandros]に改名した武道館も行ったのにいまだにちゃんと覚えていないという、、 [Alexandros]はUKサウンドに大きく影響を受けています。Oasisなんか特にそうらしいですね。…

秩父鉱山 日窒社宅群 来訪記

2017年7月8日 秩父鉱山日窒鉱山とも呼ばれる廃墟集落を訪れてきました。もともと廃墟には興味があったのですがクレイジージャーニーとか見てより興味が湧いて、関東で一番のはどこかと探したらこちらの秩父鉱山だったんですね。 町田駅から車で出発。中央道…

RADWIMPS好きの人におすすめのアーティスト RADIOHEAD

RADWIMPSはもう言わずと知れた大きなバンドになりましたね。君の名は。を初め様々なタイアップがみられるようになりました。これに関しては野田洋次郎さんの心境の変化が大きいと思います。テレビに出る出ないではなくて、気の合った作品、監督アーティスト…

HONE YOUR SENSE/Abusolute Senses

abusolute senses/hone your sense(2014) 1. Black Lotus 2. The Last Man Standing 3. We Aim To Be The Same 4. This Chaotic World Is Over 5. New Faith 6. Break The Silence 7. Buster 8. Rebellion 9. Ray Of Light 10. Astrominer 3000 11. Dial 666…