music&ruin'sblog

アルバムのレビューとたまーに訪れる廃墟紹介のブログです。

シャドバ 格安ネタデッキ

たまにはゲームの話でも。ゲームはほとんどやらないんですけど何故かシャドウバースだけは続いています。流行りのデッキをネタデッキで倒すのが楽しくて楽しくてちょこちょこやってます。デッキがある程度溜まってきたので紹介しようかなーと思います!ただ自分のランクはA0で勝率などはそこでの勝率なのであまり参考にならないと思います。。そこだけご了承下さいな!!

 

最初の紹介は死の大王マンモスタイラントです。レシピはこちら、見辛くてすいません。
f:id:hiromu04040620:20170721135301j:image
f:id:hiromu04040620:20170721135312j:image

コンセプトとしては序盤は破魂やハンプティダンプティ先輩と持ち前のラストワードによる除去でしのいでいき、余裕が生まれたときにマンモスを置く流れになります。

そして7.8ターン頃から死の大王を展開し、マンモスと一緒に圧力をかけていきます。自然にヘイトはマンモスに向くのでワイトでのバーンダメージが少なからず二三点は与えられます。それをしばらく繰り返した後にデスタイラントや展開力で押しきる!というデッキです。このデッキはわりと勝てます。ただやはり理想ムーブを決められると今の環境だと大分厳しいです。またマスターとかだと大分デッキも勝ちになるので勝率はぐんと下がると思います。ただニュートラルに魂を売りたくない。ヘクターを使いたくない!ってパンキーなやつらにはおすすめ!ケルベロスも他でなんとかなるし格安で作れるのも強み!

 

続いてはデストロイマンモスになります。

レシピはこちら!
f:id:hiromu04040620:20170721140311j:image

序盤は超越と同じようにしのぎつつマンモスをおいて、キマイラで除去、デストロイを出して盤面を制圧、余裕があれば超越でOTKってのが理想ムーブですかね!今の環境だとマリアナとか抜いて冬の気まぐれとかいれた方が絶対いいですね。ただ全体除去がないのでトーヴ、ゴブリーのムーブされるときついっすね。ただ決まると大分気持ちいい、正直ロマンもとめて詰め込みすぎてる部分があるので超越を抜いて他のカードいれた方が多分強いし安く済むのでそっちのがおすすめです!

 

最後は悪魔の鍵アゼザルゼウスアンリエットです。レシピはこちら!
f:id:hiromu04040620:20170721140852j:image

バフォメットでアゼザル確定サーチ、体力を10にした上で、悪魔の鍵でゼウスを出してアンリエットでOTKって感じです。トーヴ入れちゃってるんですけどニュートラルはミニゴブだけなのでただの威嚇なんですけど必ずヘイトが向くのでいれてます。あと八ターン目仮面置いておけば五コストアゼザルの自称ダメージを0にできるのでノーリスクでアゼザルを置けます。仮面置いておけば自称ダメージを気にせず悪魔の鍵の調整が可能なのでかなり重宝します。ただうまく回ると気持ちいいんですけど、回らないとなにがしてーんだこいつ???って相手に思われるのが悔しい。必死に考えたのに、、ってなる。

 

以上です。ほんとに自分で考えてるので既出だったりそれよりいいコンボあるやんってのあったら教えて下さい!あ、ニュートラルとか倉木とかはなしで!そういうカード大嫌いなんで!