music&ruin'sblog

アルバムのレビューとたまーに訪れる廃墟紹介のブログです。

Disentomb来日公演 感想

2017年7/17海の日に見てきましたDisentombを。会場は西荻窪flatって箱。その名の通りステージと客席がフラットでvoもピットに乗り込んでくるし臨場感あったな。ドリンクも瓶だしわりと好きな箱だったかも、、

 

今回のフライヤーはこれ。
f:id:hiromu04040620:20170719004418j:image

最初の二バンドは見れなくて日本のHistile eyesから見ました。いやカッコよかったね。さすが日本を代表するスラミングブルデスなだけある。アルバムはちょこっと聴いたくらいだったけどやっぱライブの大音量で聴くとかなり頭振れるね。

 

次が韓国のFecundationなんだけどこの人たちがすごかった。自分の勉強不足で知らなかったんだけど、二人組、デュオのデスメタル。構成としてはgt&voとドラムって感じなんだけど、まぁ二人とも上手い。あんだか叫びながらギター聴かせるパートまであるし驚きだった。みんな盛り上がってたから有名だったのかなぁ、、勿体ないことした。

 

最後が本命のDisentombなんだけどやっぱ外タレ強えぇ、、ってなるライブだった。ボーカルも声張れてるし、ギターもベースもかなりテクい。ベースの人滅茶苦茶でかくてロン毛立ったんだけどあれでベースうまくて豪快に頭回されたらこっちも頭降るしかねぇ、、ってなった。聴けたい曲も聴けたし満足だったんだけどone moreに答えてくれなくてちょっと残念、まぁこういうジャンルで長時間ライブってきつそうだしな!しゃぁねぇな!

 

ということで大満足なライブだったとさ。

ちょっとだけど動画はTwitterとインスタにアップしてます。ブログのために友達とかにも言わず一からのアカウントなのでよかったらフォローよろしくな!

Twitter @pmtmp666

インスタ pmtmpnmp6664136